船旅の準備に関する手続きを紹介

船旅の準備:申し込み方


船旅がしたい時、どこにどうやって申し込みをすればいいのでしょうか。
船旅の準備として、申し込み方を紹介します。
船旅は大体、船会社が船旅のスケジュールを発表しています。
船会社が作る、船旅のパンフレットやホームページなどを見て行き先を決め、
船会社や旅行代理店に電話やメールなどで申込みましょう。
申し込み方は、それぞれの会社によって異なると思いますが、
申し込みをすると、会社から申し込み書類が送付されてきますので、記入して郵送しましょう。
予約が確定すると料金の振込みの案内がきますので、それを振込みましょう。
この時、申し込み金の請求がくる場合があります。
その場合は後ほど、後金を入金しなければいけませんので、注意して下さい。
あとは、船会社から船旅に必要な乗船券や日程表、
オプション案内など書類が届くので、当日まできちんと保管しておきましょう。
船旅は、船会社以外の旅行代理店やクルーズ専門店などでも扱っていますので、
いろいろな代理店の船旅の案内を見て、興味のある船旅を探してみましょう。


  • このエントリーをはてなブックマークする  この記事をクリップ!  del.icio.usに追加  Buzzurlにブックマーク  Yahoo!ブックマークに登録 FC2ブックマーク