このサイトでは名古屋港、沖縄発からの船旅。ヨーロッパや韓国、また世界一周の船旅を紹介します。ここでは、北海道への船旅について紹介します。

新日本海フェリーの北海道への船旅:敦賀~苫小牧東港(寄港便)


北海道への船旅の行き方として、今回は新日本海フェリー株式会社の、
敦賀~苫小牧東港、寄港便航路を紹介します。
以前紹介した、新日本海フェリーの直行便と違い、
敦賀~新潟~秋田~苫小牧東港と、
関西、東北、北海道を結ぶ航路になっています。
敦賀始発の運行ダイヤは、月・木・金曜で、敦賀を10:00発、新潟着22:30、
秋田着は翌日5:40、北海道苫小牧東港着は、17:20になっています。
北海道苫小牧東港発の運行ダイヤは、火・水・土曜で、苫小牧東港を19:30発、
秋田着は翌日7:45、新潟着15:30、敦賀着が翌々日5:30になっています。
この他にも、新日本海フェリーには、新潟発着の北海道苫小牧東港便もあります。
一定期間や船のドック入りなどで、運行ダイヤが変わる事がるので、
利用前には新日本海フェリーに、必ず問い合わせてみて下さい。
1泊2日、2泊3日での船旅になるので、普段とは違う日常が満喫できるでしょう。


  • このエントリーをはてなブックマークする  この記事をクリップ!  del.icio.usに追加  Buzzurlにブックマーク  Yahoo!ブックマークに登録 FC2ブックマーク