最近人気のクルージングでの船の旅。船ではパソコンがつ開けるの?船旅中に結婚式は可能?パーティーでは何をきれば良い?!など船旅でのトリビアを紹介。

船旅へ行こう~乗船


船旅へ行く当日の流れを紹介したいと思います。
船へ乗船するときはまず、客船ターミナルで乗船受付をし、乗船証(ボーディングチケット・IDカード)を貰います。


客船は出航時間には、出発してしまうそうなので、出航時間の約2時間前ぐらいから乗船受付を行っているので、間に合うように受付をしましょう。
乗船する場所まで、飛行機などで来る場合は、出航時間ギリギリの便は避けましょう。
客船に乗船したら、インフォメーションなどと呼ばれる、ホテルのフロントのような場所がありますので、そこで乗船証を見せてキャビンの鍵を貰います。

客船によっては、乗船証がカードキーになっている場合もあります。
また、船内放送などで、クレジットカードの登録受付があったら、登録しておきましょう。
船内での支払いが、クレジットカードで決済されるようになります。
船旅へ出発すつ当日は、このような流れで、客船に乗船します。


  • このエントリーをはてなブックマークする  この記事をクリップ!  del.icio.usに追加  Buzzurlにブックマーク  Yahoo!ブックマークに登録 FC2ブックマーク