このサイトでは名古屋港、沖縄発からの船旅。ヨーロッパや韓国、また世界一周の船旅を紹介します。ここでは船舶自身について、紹介します。

客船の基礎知識~スポーツ施設


船旅に興味をもって、いろいろな船旅のプランを見るときに役立つ、
客船の基礎知識を紹介します。
今回は、“スポーツ施設”について説明したいと思います。
大きな客船になると、船旅を楽しく過ごせるように、さまざまな施設が完備されています。
その一つにスポーツ施設があり、ジムやフィットネスセンターはもちろん、
卓球台やゴルフ練習場、パドルテニスコートなどがあります。
これらのスポーツ施設は、大抵の客船に備わっているそうです。
また最近の客船では、スポーツ施設が充実しているそうで、
中には、アイススケートリンクやインラインスケートリンク、パターゴルフ、
ロッククライミングウォールまである客船があるそうです。
客船にはこのように、さまざまなスポーツ施設がありますので、
長期間の船旅でも運動不足になることもなく、楽しく過ごすことができるでしょう。
これが、客船の基礎知識、“スポーツ施設”になります。


  • このエントリーをはてなブックマークする  この記事をクリップ!  del.icio.usに追加  Buzzurlにブックマーク  Yahoo!ブックマークに登録 FC2ブックマーク